Blog

4/7(火)に国から緊急事態宣言が発令される旨を受けまして

4/8(水)から当面の間、サロンを休業させていただきます。


既に4/8(水)以降にご予約いただいているお客様には

大変なご迷惑とご不憫をおかけすることを深くお詫び申し上げます。


ご予約のキャンセルをお願いするお客様には

period.のスタッフから順次、ご連絡させて頂きます。

ネットからご予約頂いたお客様は

ご自身でキャンセルして頂くこともできますので、ご協力頂けますと幸いです。


お客様やスタッフ、全ての皆様の健康と安全を考えての事ですので

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


サロンの営業再開に関してはホームページ、ホットペッパーやSNSなどで随時

配信していきますので、ご確認よろしくお願いします。




period.代表 間宮 洋平

                         

2019年9月にOPENしたperiod.も3月で無事に半年を迎えることができました!

3月からスタッフも3人になりますますパワーアップしてます!


先日、営業後にスタッフが撮影をしていました。。

ホームページやホットペッパーにヘッドスパの紹介をする為に。


「真面目に頑張ってるなー」


と撮影を横目にパソコンと格闘していました。


なんか大変そうな撮影だなwww


重そうなのに腕だけですごいなと思ったら


………


まさかの顎wwwwwwww


彼らは本気だったのです。


笑いのない本気の撮影。。


遊んでいた訳ではありません。


ちゃんと撮れてましたw

もう少しなんか他の方法もありそうでしたが


今の彼らの120%が出せたかなと思います。


面白すぎて思わず撮っちゃいましたw


こんな感じでperiod.では3人で面白おかしく営業しています♪


コロナで大変な時期ですが


ご来店していただいたお客様に元気が与えられるように精一杯、担当させていただきます!


もちろん消毒や換気は徹底しておりますので


安心してご来店してください!



period.【田園調布】

HP:https://www.period-hair.com

TEL:03-5755-5240

#田園調布#美容室#oggi otto#髪質改善#ヘッドスパ#オーガニックカラー


period.ではお客様の不安を少しでも取り除く為、以下の事を行なっております。

・営業前、営業後の店内の換気

・スタッフのマスク着用

・スタッフの出社時、外出から戻った時の手の洗浄、アルコール除菌


period.をご利用くださるお客様へ

・体調がすぐれない、発熱があるお客様は当日、予約直前でのご予約はキャンセルして頂いても大丈夫です。

・無理なさらずにご来店頂きたいと思っています。

・他にもこんな対策をして欲しいなどご要望がございましたら可能な限り対応していきたいと思っております。ご遠慮なくお申し付けください。


period.で大人気の【oggi otto髪質改善トリートメント】

ダメージレベルや髪質によってトリートメントの頻度や回数は変わってきますが

基本的には3ヶ月で3回ご来店して頂いています。


《3ヶ月で3回の経過》

髪質改善前

細毛、軟毛、カラーや毎日のコテによるダメージの状態からスタート☆

1回目の髪質改善後

1回目でこの仕上がり!

毛先のパサつきやハリコシは改善の余地ありです。

2回目の髪質改善後

髪の内部がしっかりしてきました。

毛先のパサつきがなくなり、収まりも◎

3回目の髪質改善後

この艶と潤い、、、。

手触りも髪の内部にしっかり栄養が入り◎

パサつきもなくなり自分史上最高の美髪になりました★


髪質改善はなりたい理想の髪質になれるトリートメントです。

縮毛矯正やストレートパーマと違いトリートメントなのでもちろんダメージはゼロです♪

・エイジング毛でハリコシが失われてきた方

・艶や潤いが欲しい方

・ブリーチや縮毛矯正でダメージした髪の方

・うねりやクセで広がりやすい方

髪質や状態に合わせてお客様に合う髪質改善を提案させていただきます!

髪でお悩みの方は是非、ご相談ください☆



period.【田園調布】

『働き方改革』については期待の声がある一方で

「労働時間が短くなれば残業代がなくなり収入が減るのではないか」

「人手不足問題を解消できるのか」

といった不安の声もあります。

美容師の仕事のイメージ

・勤務時間が長い

・夜遅くまで練習がある

・休みの日も撮影などの仕事がある

・休憩がないのでお昼ご飯が食べられない

・まとまった休みが取れない

多分、この辺が多いと思います。

実際、自分が働いていた頃はもちろん全て該当しています!笑

朝は誰よりも早く店に行って練習して先輩が店に来る前に掃除を終わらせる。

夜は先輩が帰るまで練習。ほぼ毎晩、終電コースでした。

でもこの経験があって今の自分があるのでこの厳しい環境で働けたことは大きな財産になりました。

ではスタッフにも同じ環境で働かせたいかというとNOです。

period.をOPENする時にお客様満足を上げると共にスタッフの満足度をあげたいと思いました。

スタッフが元気に明るく仕事していないとお客様にそれが伝わると思います。

なので

昔、自分が体験した必要のないと思った事

・決められた日にやってくる無駄なミーティング

・先輩が帰るまで練習しないといけない暗黙のルール

・連休で旅行にいけない

・売上の為に予約を無理やり詰めて休憩できない

言い出すとキリがないくらいたくさん出てきます。。

この必要のない、無駄だと感じたことをperiod.ではやりません!!!!!笑

まず内容の無いミーティングを無くす事は簡単です。

内容が無い日はやらなければいいだけなんで。。

1番の問題は休日。

period.では思い切って3連休を月に1回入れることにしました。

週休2日+1日

順番に休むので店のお休みは変わらず月曜日のみです。

これで誰に気を使う必要もなく旅行でもなんでもできます♪

練習時間も基本的には営業時間の中でとります。

営業後のレッスンは各自に任せます。

頼まれれば練習を見ますし、頼まれなければジムに向かいます 笑

まだ5ヶ月なのでもっと改善できるかもしれません。

休みをしっかりとって効率よく稼いでいただけたら満足です。

仕事が終わったら早く帰ってゆっくりするなり飲みにいくなりジムに行くなり

プライベートを充実させてくれたら大満足です。

美容師が抱える休日、プライベートの時間、休憩、給料の問題。

まだまだperiod.も改善中ですが、もっと美容業界全体が働きやすい環境を作らないと

美容師さんどんどんいなくなってますから。

美容室の数は増えて、美容師の数は減る。。

どんどん悪循環な方に向かっていってる気がするのは気のせいか、、、、。

美容師が夢を持てずに辛くて辞めていく環境を変えていきたいです。

まずは小さな1歩から始めてみました。

どうなるか分かりませんが、period.で一緒に働いているスタッフには笑顔でいて欲しいものです。


とても長くなりましたが

period.の就業規則を見ていただく場になってしまったのをいいことに、、、、。

period.では現在、スタイリストを募集しています!笑

以前、募集をかけてから1名は内定しました。

あと1名。

技術に不安の方は嫌になるくらいレッスン付き合います。

ママさん美容師さんは大歓迎です!

田園調布の街とママさんの働く時間ってピッタリだと思います!

(※詳しい給料体系はホームページに記載しております)

もし興味のある方がいらっしゃったら是非!!!!!

気軽にお話しだけでもお待ちしております。



period.【田園調布】

今年の冬は暖かったせいか

もう気分は『春』です。

田園調布は西口の噴水広場に桜があるので春はとても華やかになります!

美容室に来るついでに見てみてください 笑

period.の店内の桜は早くも満開の時期が終わり葉桜になっています。

これはこれで綺麗です☆笑

店内で春を感じると髪型も春に向けてチェンジしたくなります♪

美容室は一般的に繁忙期は12月、3月と言われています。

年末年始やクリスマス、卒業式や入学式などイベントが盛りだくさん★

気持ちを新たに綺麗にする方が多いです。

気づけばもう2月も中旬です。

もうご来店いただいているお客様には春スタイルの提案をさせていただいています。

今年の春にperiod.がオススメする

『ピンクベージュ』×『ショート』

表面にローライトで濃いバイオレットを入れて柔らかくなりすぎないようにしています。

カットのフォルムとピンクベージュで柔らかさ

ショートの襟足とローライトで締める

メリハリのあるショートスタイルになっています★


春といえば、始まりの季節!

そんな始まりの季節には様々な出会いが待っています♪

自分では似合わないと思っている髪型や髪色にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

period.ではお客様としっかりとカウンセリングさせていただき

理想の髪型にお客様が出会うお手伝いをさせていただいています!

お客様の髪質、骨格、生えグセなど見極めて

似合うスタイル、お客様のなりたいスタイルになれるようにご提案させていただきます!

迷っている方は是非、ご相談ください☆

田園調布にある4席の小さな美容室ですが

お客様を精一杯、担当させていただきます!





period.【田園調布】

早いものでもう2月です!

美容室の繁忙期は12月、3月です。

繁忙期の間の1月、2月。

田園調布の街はゆっくりした空気が流れています。

(街がゆっくりなのはいつもです。)

period.もゆっくりしております

OPENして4ヶ月でたくさんのお客様にご来店して頂いております。

本当にありがとうございます!

お客様の満足度を高められるように日々、精進してまいります。

2月はご予約もスムーズに取れる日が多いので

是非、ゆっくりされたい方はオススメです♪

そんなリラックス空間にはお客様に楽しみにして頂いている今月の装飾!

今月のperiod.の枝物はです。

まだ蕾もありますが少しづつ咲いてきています♪

店の入り口と待合いのスペースにもあるのでどの席にいても桜を満喫できます☆

外からも見えるので通りがかりの方も花見されてます。笑

period.では季節に合わせて飾る枝を変えています。

店内の雰囲気もそうですがお客様のヘアスタイルも四季を感じていただけるように提案させて頂いております。

いつもと同じスタイルに少しのデザインを加えることでイメージチェンジをすることができます。

大幅なスタイルチェンジから小さなイメージチェンジまで

お客様の微妙な雰囲気や気分の変化に対応できる

技術、サービスを追求しています。

季節に合わせたデザインを是非☆


period.【田園調布】

髪質改善ヘアエステをされたお客様からよくあるご質問です。

「どのくらいの期間でトリートメントをしたらいいですか?」

(このトリートメントはperiod.の髪質改善ヘアエステになります。)

やはりせっかく綺麗になった髪を継続したいですよね。


【髪質改善の頻度は?】

髪質改善ヘアエステは基本的に1ヶ月に1回です!

自宅での正しいホームケアができていれば1ヶ月に1回、髪質改善ヘアエステを継続して行うことで、髪の状態は必ず良くなっていきます。

しかし、月に1回だと効果が継続できない場合もあります。

髪のダメージ具合や髪質によってトリートメントの蓄積できる期間が変わってくるからです。

縮毛強制やブリーチなどの症状の重い髪であれば2〜3週間での髪質改善をオススメしています。

逆に元々の毛質が良くパーマやカラーなどのダメージがあまり見られない髪であれば1ヶ月〜1ヶ月半の髪質改善で髪質は向上します。


【自宅での正しいホームケア】

本当にすごく大事なことです!

髪質改善ヘアエステの効果を持続させるのもすぐ効果がなくなるのもホームケア次第です。

・髪質に合ったシャンプーとトリートメントを使用する

・乾かす前に髪質に合わせたオイル、クリーム、ミストを選んでつける

・必ずドライヤーで乾かす

これができていれば間違い無いです!笑


【重い症状の髪にオススメの適切なケア】

縮毛強制やブリーチ、ハイトーンのカラーなどでダメージしてしまった髪。

・シャンプー後にトリートメントをつける前に

 ミストorミスクを中間から毛先になじませてから

 トリートメントを全体になじませます。

・シャンプー後にトリートメントを全体になじませます。

 なじませた後に中間から毛先にかけてオイルを少量つけてなじませます。

髪質やダメージ具合でどちらのケアの方法をオススメするかは変わってきます。

週に1〜2回の集中ケアの場合は

・シャンプー後にミストorミルクをつけてトリートメントをつけてからオイルを馴染ませる。

あまりダメージしていない髪に毎日やってしまうと栄養が入りすぎて重たくなってしまうので注意です!


period.では基本的には月に1回のメンテナンスをオススメしています。

4ヶ月、継続して髪質改善ヘアエステを行なったお客様です。

ブリーチとハイトーンのカラーでキューティクルが剥離した状態でした。

ドライヤーをかける前に何もつけていなかったようです、、、、。

最初は3週間周期で来ていただき、髪質の向上のタイミング(3回目)で1ヶ月に1回に切り替えました。

お客様も驚きの効果でした。そしてスタッフも、、、、笑。

見た目の艶もそうですが触った時の潤いやサラサラした質感は最高の仕上がりです。


period.の髪質改善ヘアエステは蓄積型のトリートメントなので継続して行うことで

トリートメントの持つ期間が変わってきます。

継続してケアすることで髪質は必ず向上していきます。


今、髪のお悩みを抱えられている方が多いと思います。

・癖やうねりで髪がまとまらない

・縮毛強制やブリーチでダメージしてしまった

・エイジング毛でハリコシが失われてきた

・艶と潤いがなくなってきた

今までのトリートメントでは解決できなかったお悩みも解決することができます。

お悩みを持たれている方は是非、ご相談ください!




period.【田園調布】

白髪染めをされるお客様から「根元の白髪は2〜3週間で気になる」との声を多くいただきます。

心配なのはそんなに頻繁にカラーリングして大丈夫なの?

染めたいけど頭皮や髪に負担になるし、、、、。

そんなお悩み解消のカラー剤、、、あります♪

period.では頭皮と髪への負担を軽減させる為にオーガニック成分の入ったカラー剤を使用しています。 

【ヴィラロドラカラー】


 世界でも厳しい基準を持つオーガニック認証団体『ICEA』による『ICEA VEGAN』認証とエコロジーやサスティナビリティを実現した『NEAR NATURE』規格を取得したヴィラロドラカラー。

 92%の天然由来のオーガニック植物成分で作られており、カラー独特の刺激臭を約70%もカットします。 

カラー剤の中にヤシ由来のロウを配合しており、それがアロマキャンドルのようにロウの中に刺激臭を閉じ込めています。

こんな方にオススメです☆ 

・白髪があり目立つので伸びたらすぐ染めたい 

・頭皮や髪の変化が気になる 

・カラーの匂いや刺激が気になる 

・できるだけ髪にも頭皮にも優しいものを使いたい 

しっかり染まって色味も豊富なので頭皮と髪に負担が少なくお洒落を楽しむことができます♪

 period.のオーガニックカラーを体感してツヤツヤの髪になりましょう! 


頭皮の悩み以外にも髪のダメージやクセ、うねりなど様々なお悩みを持たれていると思います。

period.ではあらゆるお客様のお悩みに対してカウンセリングをしっかりし、お客様とご相談しながら解決策を提案させて頂いております。

是非、お悩みのご相談ください☆



period.【田園調布】【美容室】

結婚式や2次会などのお出掛けの前にヘアアレンジ・セットしましょう!

『いつもの自分と違う自分になりたい!』

そんな希望を叶えてくれるのはヘアアレンジです♪

簡単なアレンジだと15分くらいで完成します☆

(毛先にカールがない場合はアイロンを入れてからになるのでもう少しかかります)


period.では営業時間外のヘアセットなども承っております!

お出掛けの前にオシャレしちゃいましょう♪


卒業式のご予約も入ってきておりますので

ヘアセットをお考えのお客様は是非、お問い合わせください☆



period.【田園調布】

こんにちは!period.の間宮です。

 お客様から『ボブの写真しか載せないね』とよく言われてしまっています。 

そんな事は無いハズ、、、、そう思いそっと確認。

確かにスタイル写真を見返すとショート・ボブがほとんどでした。。

 良くも悪くも好きなデザインって偏りますね。笑 

(勿論、ちゃんとロングもミディアムもできますよ!)

 たまたま撮影したスタイルにボブが多かっただけです。

 そんな中、ご紹介する今回のスタイルは『春先取りのボブ』 

そうなんです 懲りずにまたボブを載せてみました♪ 

 耳にかけても収まりのいいふんわりボブ。 

コテで内巻きに1カールの簡単にスタイリングできるスタイルです。

カラーは春に流行る(あくまで推測です 笑)

マット、ベージュです。

ゴールドのハイライトを細かく入れることで立体感と艶のあお洒落ボブに変身します☆


  巻かないけど内に収めたい方は


 襟足ギリギリのコンパクトなボブ。 

 乾かすだけでまとまるので楽チンです♪ 

カラーはアッシュ、ベージュ、ブルーです。

まだまだ人気の寒色。外国人風の赤味のない色です。

ラインを強調するスタイルは重くなりがちですが梳きバサミを使わなくてもベースのカットの形で軽くする事ができます! 

 艶のある収まりのいいスタイルを実現するには毛量が非常に大事です。 

 ご紹介のお客様に良くオーダーしていただくスタイルは 


 この2019年のラストカットの前下がりのワンレングスです。 

カラーはかなり細かく全体的にハイライトを入れて

全体をベージュで綺麗にカラーしています。

ハイライトが入ることで立体感が出ます。

ベージュ系は黄色くなりにくく色持ちもいいのでとてもオススメです。

自分が創ったデザインがお客様に喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

 現在、有り難いことにお客様からの紹介でご来店していただたお客様が増えています。 

ご紹介していただいたお客様は責任を持ってデザインさせて頂きます! 

もし髪の悩みがある方、困っている方がいらっしゃいましたら 

是非、period.にお任せください! 

田園調布駅から徒歩3分の静かな場所にある美容室です。

一緒にお客様に合うデザインを探しましょう♪



 period.【田園調布】

period.で大人気の髪質改善ヘアエステ

オススメは3ヶ月で3回。

要するに月に1回 笑

継続して髪質改善を行う事で美髪が手に入ってしまいます☆

period.の髪質改善はoggi ottoのシステムトリートメントがベースになっています。

全国で1%の美容室でしか取扱いの出来ないトリートメント最高峰のoggi otto

そのoggi ottoを田園調布で取り扱っている美容室はperiod.だけです♪

そんな最高なトリートメントで髪質改善したらそれはもう、、、、。


髪質改善を継続して行う事で髪の悩みが解消されてきたお客様です。


まずご来店時は

縮毛強制と内側をすきバサミでザクザクいかれてしまっていました。

希望は伸ばしたい、パサつきをなくしたい、うねりをとりたい、でした。

髪質改善の1回目の施術後です。

アイロンを入れる前でもこの艶と収まり。

表面の短い毛が少し気になります。

美容室で髪質改善ヘアエステ

ホームケアにoggi ottoのシャンプー、トリートメントをして頂き

1ヶ月後のご来店

2回目の髪質改善です。

面が整いすぎて黒光りしています。笑

前回よりも中間の短い毛が収まりました。

手触りも前回よりも良くなりました☆

ホームケアもしっかりしていただいているのですぐに結果に出ました!

基本的には3回ですが

毎日のケアで髪質は変わってきます。

誰でも継続する事で手に入る美髪。

継続するのは大変ですが、美髪が手に入るなら、、、とみなさんに頑張っていただいています★


まだ試された事がない方も

髪質改善をやった事があるけど結果が出なかった方も

髪の悩みを抱えている方も


一緒に解決させてください★

お問い合わせ、ご予約はHPからお願いします!



period.【田園調布】